外貨MMFGUIDETOP > 外貨MMF > 外貨MMFとFXの長期取り引きはどちらの方がいい?

外貨MMFとFXの長期取り引きはどちらの方がいい?について

 

外貨MMFとFXの長期投資を考えた場合にはどちらが良いのかは一長一短ですというのも状況によるからです。

 

安全性を重視するのであれば外貨MMFでしょうし、パフォーマンスを期待するのならFXでしょう。

 

外貨MMFはレバレッジをかけることはありませんから、例えば1ドル=90円のときに1万ドルの外貨MMFを買ったとして、それが下落して1ドル=80円になったとするとかなりの損失が発生します。

 

しかし1ドル=0円となることはないわけですから、資産が0になることはありませんしマイナスになることもありません。

 

ですから長期で考えた場合には価格変動によるリスクを抑えようと思うのであれば外貨MMFの方が適しているといえるでしょう。

 

FXでレバレッジをかけるばあいにはパフォーマンスは良くなるでしょう。

 

レバレッジを10倍にすればもちろんですが金利も十倍になるわけです。

 

これを考えれば非常に良い商品だともいえると思います。

 

長期で資産を形成するのにも使うことができると思いますが、時々確認しておくということはどうしても必要になってきます。

 

最低でも1日に1回くらいはレートの変動を見ておく必要があるでしょう。

 

そしてあまりにもレートが下落しすぎていた場合にはロスカットをするというようにしなければなりません。

 

これをすることで資産がマイナスになる可能性は低くなりますが、それをするためにはかなり面倒くさいと感じる人も多いと思います。

 

しかし長期で高いパフォーマンスを得るためにはレバレッジをかけることとリスク管理を毎日するという方法が向いていると思います。

 

MMFについて参考サイト

豪ドルMMF比較ガイド!おすすめ証券会社は?【 金利が高くて安全!】
豪ドル外貨MMFとは、比較的利回りが良くて積立運用でも人気の通貨オーストラリアドルの今人気の外貨MMFに関する情報サイトです。
www.mmfhikaku.com/

 

外貨MMF記事一覧

外貨MMFとFXの長期取り引きはどちらの方がいい?

外貨MMFとFXの長期投資を考えた場合にはどちらが良いのかは一長一短ですというのも状況によるからです。安全性を重視するのであれば外貨MMFでしょうし、パフォーマンスを期待す...

外貨MMFがFXより優遇されている部分は?

外貨MMFとは投資信託の一種で、外国の債券に投資するものです。FXと比較すると税制面では優遇されているといえるでしょう。外貨MMFでは分配金に課税されますからFXの...

外貨MMFは外貨預金よりも優れている。

外貨MMFと外貨預金を比べた場合にどちらが良いのかというと、優劣に関しては一概には言えないでしょう。これを理解するためにはリスクとリターンとを理解する必要があります。 ...

外貨MMFを取り扱っている証券会社と人気の証券会社は?

外貨MMFを扱っている証券会社はたくさんありますが、その中でも人気のあるのはSBI証券ではないでしょうか。人気の秘密は扱っている商品の多さです。例えば米ドルMMFと...