外貨MMFGUIDETOP > 外貨MMF > 外貨MMFを取り扱っている証券会社と人気の証券会社は?

外貨MMFを取り扱っている証券会社と人気の証券会社は?について

 

外貨MMFを扱っている証券会社はたくさんありますが、その中でも人気のあるのはSBI証券ではないでしょうか。

 

人気の秘密は扱っている商品の多さです。

 

例えば米ドルMMFといえば一つしかないと考えている人も多いようです。

 

しかしSBI証券では一つの通貨に対して複数のMMFを扱っている場合があります。

 

例えば米ドルMMFを見てみるとニッコウ・マネー・マーケット・ファンドというMMFと、ノムラ・グローバル・セレクト・トラストというMMFと、ゴールドマン・サックスのMMFを扱っています。

 

ユーロについても二つの外貨MMFを扱っています。

 

このように、たくさんのMMFを扱っているということが何の意味があるのかというと、選べるということが大きな特徴の一つではないでしょうか。

 

例えば米ドルMMFの場合には3種類のMMFがありますが、それぞれ金利が異なっています。

 

金利が高いということは組み入れられている債券の金利も高いものが多いということですから、当然のことながらリスクも大きいといえるでしょう。

 

金利の低いドル建てMMFは金利が低い債券を組み入れているわけですから、当然のことながらリスクも小さくなります。

 

このようにSBI証券では一つの外貨MMFに対して複数の商品を買い付けることができるという点では、非常に優れているといえるでしょう。

 

多くの国の外貨MMFを扱っている証券会社としては楽天証券やマネックス証券などがあります。

 

 

外貨MMF記事一覧

外貨MMFとFXの長期取り引きはどちらの方がいい?

外貨MMFとFXの長期投資を考えた場合にはどちらが良いのかは一長一短ですというのも状況によるからです。安全性を重視するのであれば外貨MMFでしょうし、パフォーマンスを期待す...

外貨MMFがFXより優遇されている部分は?

外貨MMFとは投資信託の一種で、外国の債券に投資するものです。FXと比較すると税制面では優遇されているといえるでしょう。外貨MMFでは分配金に課税されますからFXの...

外貨MMFは外貨預金よりも優れている。

外貨MMFと外貨預金を比べた場合にどちらが良いのかというと、優劣に関しては一概には言えないでしょう。これを理解するためにはリスクとリターンとを理解する必要があります。 ...

外貨MMFを取り扱っている証券会社と人気の証券会社は?

外貨MMFを扱っている証券会社はたくさんありますが、その中でも人気のあるのはSBI証券ではないでしょうか。人気の秘密は扱っている商品の多さです。例えば米ドルMMFと...